top of page
Your Photography Blog
検索

ママとBabyの為の撮影会/横浜市青葉区でのコラボ撮影レポ



こんにちは!

神奈川・横浜を中心に関東近郊出張撮影をしてます、【Your Photography】のReiriです。


以前こちらのBlogでも書かせていただいた、横浜市青葉区にある【助sun院 花掌/はなごころ】様とのコラボ撮影会。

先日、第2回の撮影会を実施してきました~^^


撮影会についてのBlogはこちら

↓↓↓




今回は直前にキャンセルがあって2組様のご参加でしたが、Babyたちはご機嫌さん!!

この撮影会は、母乳ケア専門助産院【花掌】の助産師さんによる『ベビーマッサージ』か『母乳ケア』のメニュー付きの撮影会になります。

特に『母乳ケア』は授乳でのおっぱいのトラブルを丁寧にケアしてくれるメニューですが、母乳育児に伴うママさんのお悩みに包括的に寄り添いながら現状に合わせた最適な内容でケアを提供してくれます。

【花掌】様は卒乳・断乳に向けた『グッパイケア』に力を入れておられるので、そのあたりのカウンセリングも強みです。


今回はベビーマッサージをご希望の方がいらっしゃらなかったので、ママさんのカウンセリングやケアの間は私がお子様のお世話を承ります!!(役得!!!!)

自分で動けちゃうBabyちゃんはお部屋の中に興味津々。そんな彼の興味をうまーく誘導しながら(笑)なんとなく私の懐に連れ戻すという役目。楽しい。

撮影が始まる頃には元気いっぱいで、おっぱいを飲みながらあんよがバシバシ動いていました(笑)。



自分でまだ移動ができないBabyちゃんの場合は、ぶっちゃけご機嫌さんであれば寝っ転がっててもらうだけで良いのですが(笑)やっぱりそこにBabyちゃんがいればついつい抱っこしたくなってしまうもの。

※ちなみに、フォトスタジオ勤めの頃はBabyに限らずやたらと子どもたちを抱っこしまくるので『抱っこおばけ』と呼ばれていました。

※許可は取っていました。


ママさんが持って来てくれたふわふわのベビードレスで撮影させてもらいました!!



ママさんとBabyの2ショットを撮りながら、授乳写真も撮影させていただいています。

前のBlogでも書きましたが、経験がないと『授乳』ってまるで母性の象徴みたいなイメージで思い描きがちなのですが、実際のところはもっともっと大変で、苦しくて、でも愛おしくて大切で、……そしていつか、終わるもの。

ママさんにとってBabyとの授乳の日々は、『育児』というチャプターの中でもとても感情を揺さぶられる記憶なんじゃないかなあ、と私は思っていて、そしてそれは、感情を揺さぶるものであるからこそ美しいと思っています。

眠くて、重くて、痛くて、スマホをいじりながらじゃないとやってられないような、身動きの取れない時間。

それでも、自分の懐にすっぽり収まっておっぱいを吸いながら日々大きくなっていくBabyを愛おしく眺める時間。

いつか終わる、ということが、救いでもあり、寂しくもある。そんな矛盾がとっても人間らしくて美しくて、だからこそ感情を揺さぶられる記憶になります。

人はすべてをずっと覚えておくことはできないから、めちゃくちゃ大変で愛おしい、そんな記憶を残しておく、そういうお手伝いをさせていただく為に、この撮影会をさせてもらっています。


今回も素敵な撮影をさせていただきました*^^*


そして、この2回の撮影を経てせっかくならイベント名を決めよう!という話になりました(笑)。


出張撮影 Your Photography

 × 

助sun院 花掌

Presents

【Your Hana Photo EVENT】

-ユアハナ フォトイベント-



ただいま3月開催枠のご予約受付中です!!

詳しくはInstagramの投稿をご確認ください^^


皆様のご予約をお待ちしております★



*******************************


Your Photographyの出張撮影もご予約受付中。

春の撮影おすすめです^^

撮影場所についてのご相談、承ります。




Your Photography

黒木れいり

閲覧数:54回0件のコメント

Comentarios


bottom of page